淡路島一周ツーリング

レンさんと琵琶湖一周ツーリングの企画が行われる予定だった2日前。

3月2日の琵琶湖北部の天気は雨。

(゚Д゚)ハァ?

残念ながら急遽延期とし、淡路島一周ツーリングに変更となりました

初の我がサイトからのツーリング企画です
淡路島一周ツーリングの始まりミ★(*^-゚)v★彡

参加者はレンさんがキャンセル&Ponさんが追コン&ピロシキさんの風邪の為

俺、凸さん、skysweeperさん、ひーくん、たっくんの5人かと思いましたが
集合場所ポートタワーには上記の誰のでもない爆音のバリオスが・・・(つд⊂)ゴシゴシ

ASTRIDERSの大阪オフで知り合ったてるくんでした━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

何でも今朝俺のブログを見て5分前に決めて出てこられたそうです★決断力(・∀・)イイ!!!
てるくんの話ではかんたさんも来るとのこと★

かんたさん、たっくんは若干迷子になられたようですが無事に集合できたので
一路フェリーに乗るため明石に向かいます

ここで今回の参加者

凸さん@ゼファー750
たっくん@バリオス・ダイシン管
てるくん@バリオスU・ワンオフチタン
かんたさん@バリオスU・Wr's
ひーくん@XR50
Skysweeperさん@ホーネット
・ロッキー@バリオス

明石のたこフェリー乗り場にて

ここで今回唯一の原付での参加者ひーくんと合流。
原付で淡路島一周だなんて大したもんです。しかもこのメンバーでww

Skyさんは前回の琵琶湖に続き今回も遅刻(ノД`)

なのでSkyさんは放置の方向で後から追いついてこられるようなので先に淡路に渡ります

バリオス in たこフェリー

明石海峡大橋

今回は金がなかった為乗れませんでしたが一度は通ってみたいですね

たそがれる野郎共ですw

いよいよ上陸し、島の海沿いを時計回りに回りました

途中道の駅東浦に寄り、昼食の予定でしたが

木曜定休日
   ※この日は木曜日(ノ´∀`*)

ツーリングには不可欠なコンビニでの昼食となりましたw

コンビニでの休憩が長かったのですでに時間は1時半。
まだ旅は始まったばかりです。先を急ぎましょう

というわけで道の駅うずしお(淡路の南端)までは給油休憩のみで走ります

このガソリンスタンドを過ぎた辺りからは峠道です。
みんな気合が入ります(`・ω・´)シャキーン

なかなかいい感じの峠で先導の凸さんも良いペースで走ってくれた為皆さん楽しめた様子
峠の途中のドライブインでSkyさんを待つ為休憩します

立川の辺りだったかな??だいぶ南のほうまできました

対向車がいなければ良い峠なんですけどねー

休憩もほどほどにSkyさんも来られたので晴れて参加者全員でのツーリングです
ここのドライブインから峠を降りると
マジ気持ちいい一直線の道路(*´д`*)ムッハー

先導凸氏がハードSな為ぬふわキロ巡航となりました
ケツモチだったXRとホーネット置いてきちゃいましたw ごめんね

・・・にしてもカワサキ組飛ばす飛ばす

ま、道が良かったしね。路面がガタガタだったから車重の軽いバリオス軍団はみんなケツはねてましたw

向こうには四国がみえます

ここでは綺麗なおねーさん達を発見した為テンション上がりまくってました

凸さんと俺とたっくんとてるくんの4人で奇声を発しながらオネーちゃん達を追いかけてったのは内緒ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

テンションも最高潮でとーっても楽しいんですがまだ淡路島の南端です。
出発が遅かった為先を急がねば日が暮れてしまいます。さっきのおねーちゃん達がいなくなったので俺たちも出発ですw

どこかわからんけど結構北まで来たところの駐車場にて

ビキニカウルの着用率高いね
カワサキ組は5台中4台がセパハンで俺がコンドル。

んー気合はいっとるw

他のバリオス見てたら俺のなんかノーマルに見えてきたw
こういうの見てるとカスタムしたいって思うよね

例によってまたホンダ組を放置プレイしてしまいました(・ω・。)
カワサキ組はヤンチャなんですよw ジェントルな走りをしようと思ってはいるんですがねw
ま、ココに止まってりゃ気づくやろ!と全員が思っていたわけですが

XR、ホーネット揃ってスルー( ´_ゝ`)サヨーナラ

ホンダ組に電話をかけますがもちろん電話には出ませんw
しゃーないのでホンダ組とはフェリー乗り場で待ち合わせにしてカワサキ組は大試乗会━━━ d(゚∀゚)b ━━━!!

みんなギャンギャン回してましたねw
ひとつとして同じバリオスがないから面白いね!どれも良いバイクです

この辺りでいよいよ日没。
フェリー乗り場のある岩屋まであと残すところ30キロ程となります

カワサキ組だけになったのでペースも良く意外と早くフェリー乗り場に到着

写真はてるくん。一周回った後でもこのテンションの高さが最高

夜の明石海峡大橋。あぁ戻ってきたなぁって感じました

無事明石に到着し、ここで解散という形になりました。
その後もテンションは変わらずK察天国の国道2号線を爆走しながら帰りましたとさw